今日から青い帽子です

今日は外遊びが気持ちのよいお天気で、すくすく組になって初めてのテラス遊びをしました。

今日から帽子が青くなり、気持ちも新たにスタートした子どもたちです。

帽子の色は変わりましたが、いつもと変わらず、というよりはいつも以上に意慾的に身に付けていたように思います。

テラスに出た後、帽子の位置を友だち同士で整え合う姿もありました。

この二人は自分の帽子を直してもらうと、友だちの帽子を直してあげていました。

テラスには水たまりがありましたが、泥水遊びに夢中でした。

レンゲやスコップを使ってバケツにたくさん水をためています。

 

 

アリ探しも引き続き人気があります。

「アリがいるよ~」と声が聞こえると、集まり、じっくり観察しています。

すくすく組になり、少しお兄さん、お姉さんになった子どもたちと今年も一年たくさん遊んで楽しくすごして行きたいと思います。