新しい住み家を見~つけた!

天気の良いテラスでの出来事!

人工芝の隅に生えている草花を抜いてみました!

すると・・・・・・

人工芝がぺらっと・・・

その下には、ものすごい数の ダンゴムシ!!

「きゃ~」「わ~」と大喜びをする子どもたち!

「先生~来て~ダンゴムシ~」

s君は怖がることなく、指で触れてみました。

すると、コロンと虫が丸くなり、子どもたちはびっくり!!

子どもたち、初めての体験でした。

 

まだ、楽しいことはありました。

部屋に入る前に平均台の所に集合して、何が始まるのかな?と見ていると

そうです!あの名曲、「パプリカ」の皆で大合唱する子どもたち。

振り付けもついて、とても可愛かったです。

最後は、お部屋へGO!!です。

 

あ~楽しかった!!