物語メニュー「おにぎりくんがね…」

今日は、今年度初めての「物語メニュー」の日でした。

「おにぎりくんがね…」の絵本より、おやつにおにぎりを出しました。

三種類のおにぎりを、中身が見えないように海苔で隠し、くじびき方式で選び取るので、

苦手な具に当たる子もいるかも・・と思っていたのですが・・

今回は、みんな希望のおにぎりを手にすることができたようです!

 

自分で選んで・・

中身を確認したら、海苔でぎゅっと包みます。

みんな、おいしそうに食べてくれました!

なかには、

「これ、何おにぎり・・?」と、味の確認をする姿も・・

楽しく、美味しく食べてくれたようで、とても嬉しいです!

次回もお楽しみに♪