子どもの日とコーナー遊び

 

全クラスが集まることは出来ないけれど、

 

気分は子どもの日ということで、

 

自分たちで作ったこいのぼりの下で、

 

遊べるこいのぼりに色付けをし、

 

園庭で飛ばして遊んだり、

 

おやつに柏餅を食べたりして過ごしました。

 

 

 

 

そして、今回はコーナー遊びのご紹介。

 

 

 

①【お世話コーナー】に家が加わると、

 

 

ドアを飾ってくれる子が現れ、

 

中には、

 

 

人形を入れて寝かせてあげていました。

 

 

 

②【キッチン】コーナーには、

新しい見立て食材が加わりました。

 

 

早速、調理を楽しんでいます。

 

 

盛り付けはどうしようかな?

 

 

 

 

③【積み木】コーナーでは、

いきいき組が本を見ながら大作に挑んでいます!

 

 

完成間近!!

 

 

以上、今週のコーナー遊びでした。