木育から、2階テラスの様子 『ユスラウメ』

・この時期、子どもたちが楽しみにしている赤い実!

それは、「ユスラウメ」です。

今年も、沢山の実がなりました。

とても美味しそうですね

子どもたちは、カメのあ~ちゃんの食べさせてあげたりしていました。

「赤い実がもっとたくさんになったら、みんなで食べたいね」と話していました。

し・か・し・・・・・・

次の日、テラスに行ってみると~

赤い実は1つもありませんでした。

子どもたちは、「ない、ない」と驚いていました

そうです!カ〇スの仕業みたいです・・・・

とても残念ですが、保育園には、他にも果実の木があるので次の果実を楽しみにすることにします。