シソの葉をあげました!

よちよち組ではシソの葉を育てています。

今日は育って着たシソの葉を、テラスに遊びに来てくれたあーちゃんにプレゼントしてみました!

保育士がシソの葉を上げているのを見て、子どもたちも興味を示して近づいてきました。

「ここにおく~」とH君は保育士の真似をしてシソの葉をあーちゃんの前に置いています。

Nちゃんはシソの葉をちぎりながらあーちゃんにあげています。

食べてくれるかな~、と言わんばかりにあーちゃんの前で食べる瞬間を待ち構えます。

しばらくすると、、、、

ぱくっ!

あーちゃんがシソの葉を食べてくれました♪

その様子を見ていた他の子どもたちもあーちゃんが食べているところをみたいと

皆でシソの葉をあげていました。

今日の出来事でもっとあーちゃんとの距離が短くなったよちよち組でした!