きゅうりの収穫とミストシャワー

今日はとてもいいお天気でしたね。

すくすく組の皆も元気いっぱい戸外遊びを楽しみました。

最近はお友だち同士同じ遊びを一緒に楽しむことも増えてきています。

同じように遊んで笑い合ったり、盛り上がったり、とても楽しそう。

テラスでは野菜の成長と収穫も楽しみのひとつとなっていますが、今日またきゅうりを一本収穫しました。

「ちくちくするね~」と触り心地を確かめてから、いざ収穫。

皆で育てたきゅうり、収穫できてうれしいね。

収穫したきゅうりは、クラスのみんなで少しずつ食べています。

始めの一本はそのままで、昨日は塩をかけて、今日はしょうゆとかつおぶしをまぶしていただく予定です。

日頃、きゅうりをあまり口にしないお友だちも、もりもりむしゃむしゃ食べています。

まだまだ収穫できそうなので、これから先も楽しみですね。

また、テラスでは今日からミストシャワーが設置されました。

水がふわっと出てくると「わー」「きゃーきゃー」と大喜びしています。

暑い夏も涼しく、楽しく過ごしていきたいと思います。