森戸川ごっこ

7月最終週は、いきいき組がお泊まり会の日に遊びに行った森戸川ごっこをして遊びました。

 

 

いきいき組のNちゃんとSちゃんがカラーポリで川を作って魚を泳がせると、

わくわく組・のびのび組が釣りや観察を始めました。

 

また、倒木に見立てた粗大遊具を置いてみると、

 

 

早速並んで何度も渡ってジャンプを楽しんでいました。

 

 

そして別の日には、

折り紙で魚を作ってみることに。

折図を見ながら作っていくいきいき組の側で、

のびのび組の子が「作りたい」「できない」と言っていると、

 

 

いきいき組の子が教えてくれました!!

 

出来上がった口の動く魚での川遊びを楽しんでいましたよ。

 

 

来月は夏祭りごっこに向けて、お祭りをテーマに遊んでいこうと思います。