夏祭りごっこ気分が着々と・・・

うみグループのお祭りのテーマ遊びで最初に始まったのは、

【かき氷屋】さん。

 

 

氷に見立てたお花紙に、

スポイトを使って絵の具のシロップをかけて作りました。

 

そして、次に興味を持ったのは、

【チョコバナナ】。

保育士が一つ見本を作ると、

後はいきいき組の子が教えたり手伝ったりして作っていました。

 

 

出来上がったら、お店屋さんの始まりです。

 

 

「初めてですか?」と尋ねる店員さん。

初めてだとタダでもらえるようです ♪

 

そしてそして3つ目のお店は、

【射的屋さん】。

 

 

輪ゴムを掛けるのが少し難しいので、

いきいき組の子が助けてくれます。

慎重に的を狙って・・・

 

 

見事!命中!!

「Rくんが当てたよ!」とみんなで喜んでいました。

 

「あれもしたい」「これもしたい」の声が少しづつ増えているので、

どんな夏祭りごっこになるのか楽しみです。

例年とは違う夏祭りだからこその楽しさを味わえる日にしたいと思います。