よちよちさんの水遊び!

暑い日が続いていますね。

よちよちさんでは毎日水遊びを通して涼しさを味わっていますよ!

 

水遊びをする子どもたちの表情はとても生き生きしています。

 

Mちゃんは水を真剣な表情で掬っています!

Rちゃんは水が自分の服にかかってしまったようですね。

でも気持ち良いのかその後もっと自分で水をかけていましたよ~

A君はいっぱい流れる水に興味を持ったのか、何度も掬っては水を流していました♪

Yくんはバケツに水を入れると、その中に落ちている葉っぱを集めて入れていました。

まるで宝物集めの様に真剣に拾ってましたよ!

 

これからも暑い日が続きます、、

が、よちよちさんは水遊びや花氷など、夏ならではの遊びをこれからも楽しんでいきたいと思います!