室内でも盛り上がっています!

今日は「さかさことばのうんどうかい」の設定遊び最後の日でした!

子ども達と考えたオリジナルかけっこ(リレーと子ども達は呼んでましたが)のコースをご紹介します♪

タイムも計っているのでみんな真剣です!

 

まずはビリボーです。この上を落ちないように渡ります。

N君はスタートの審判をやってくれています。

 

 

意外と急いでいると落ちてしまうこともあり難しいのですが、集中してやっていました。

 

ビリボーが終わったら3段の跳び箱からのジャンプです。

ちょっと高いけど・・・慎重にジャンプ!

 

 

そして最後はコーナーを走りながら障害物をジャンプします。

みて下さい、この真剣な表情!

「今何秒だった?」

結果に一喜一憂したり、励まし合ったりする子どもたちでした。

 

審判さんやタイム測定する人も頑張ってくれました。

 

 

今日もたくさん身体を動かして遊びました!

明日からは「さつまのおいも」の設定遊びが始まります。