アイスクリーム屋さん開店しました

すくすく組ではごっこ遊びがブームです。

今までお医者さんごっこで遊んでいましたが、本日アイスクリーム屋さんを開店しました。

模様替えも子どもたちが率先して行ってくれています。

「できるよ~」とスナップボタンをとめてくれました。

「こっちもつけよう」

「どっちのアイスがいい?」とお友だち同士、選びあって楽しんでいました。

エプロンと三角巾をつけたコックさんが料理作りを担当してくれます。

できたアイスはウエイトレスさんが運んでくれました。

席に座ったお客さんが注文をして「いただきまーす」と嬉しそうに食べていました。

これからも遊びが楽しくなるよう、展開していきたいと思います。