おいも~♪さつまのおいも~♬

うみグループは、10月の前半を『さつまのおいも』をテーマに遊んでいます。

さつまのおいも

 

わくわく組のHちゃん・Sくんがさつまいもに変身する為のマントを作ると(モデル協力/のびのび組)、

 

おいもチームと子どもチームの綱引きが始まります。

わくわく組さんは、自分でマントを着られないのびのび組さんを手伝ってあげてもいましたよ。

 

続いてこちらは、キッチンコーナー用の遊びを作成中。

何だか分かりますか?

正解は、こちら。

 

焚火を作るために、写真絵本を見て葉っぱの形を調べていました。

(いきいき組さんが自分で思いついて調べていましたよ。)

 

『さつまのおいも』の世界はまだまだ始まったばかり。今後の展開をお楽しみに。