こんなのが出来たよ☆

・すくすく組では、午後の課題活動の時間に楽しいことを沢山しています。

今日は、その中の1つ、粘土遊びを紹介します。

「な~がくな~れ!コロコロ」と手のひらで粘土を伸びて

「見てみて~こんなに細くなったよ」と嬉しそうに見せてくれます。

自分の手の中でカタチが変わることや、思ったカタチになる楽しさを感じています。

「おひげになっちゃった」「サンタさん」

「これは、ウインナーだよ」「お弁当なの」

「恐竜も作ろう!」

「まめ・まめ・まめ~」「ちっちゃいよ」

おっと・・・・

これは何かな?

「リボンだよ☆」

子ども達は、次々と思ったものをカタチにしていきます。

自分で考え、表現することって、楽しいですね☆