新!手作り玩具

最近、新たに導入した手作り玩具の紹介です。

こちら、異素材ボード。

パーテーションの穴を活かして作りました。

穴にはスポンジやアルミホイル、モールやフェルトなどの子となる素材を貼り付けています。

見た目の違いだけでなく、感触の違いも楽しめるボードです。

 

これは何??? と不思議そうなCちゃん。

 

 

次はこれも触ってみよう・・・ と真剣なKちゃん。

 

自分たちの作った玩具で遊ぶ子どもたちの姿を見ると、また作ろう!という意欲に繋がります♪

 

 

続いて、遊びは玩具相手だけではありません。

お友だちとの関わりの様子を覗いてみましょう!

 

玩具を使いたがっていたお友だちにお裾分け。すると・・・

この嬉しそうな顔!!

 

一緒に歩くと楽しさも倍増!!リードして歩くS君は一生懸命です。

 

ベビーベッドに隠れて準備する二人・・・

 

「ばぁ!!!」と顔を合わせ大笑い。

 

今日も保育室は「楽しい!」で溢れています!