絵の具遊び♪

今月、すくすく組では課題時間に絵の具遊びをしました。

子どもたちは、自分から引き出しから製作用の服を出して、ウキウキしながら

「はやく、いろぬりたい!!」とお着替えをしていました。

 

今月からローラーで色を塗ることも始めました。コロコロと動くローラに子どもたちは大喜びです。

赤、青、黄色、緑の絵の具から好きな色を自由に選びました!

 

「たのしいね、もっとぬろうよ!」とYくんはお友だちを誘ったり、Sくんは好きな赤色を塗ることを楽しんでいました。

 

「せんせいみてみて」とHちゃんは手ついた絵の具を紙に何度も手形スタンプをすることに夢中でした。

 

 

今後もダイナミックに絵具遊びを楽しんでいきます。