体を動かすことが大好き!!

体を動かして遊ぶことが大好きなにこにこさん!

粗大遊び用の玩具を見ると、いつも大喜びで遊び始めます。

 

こちらは吊るしビーチボールです。天井から吊るしたビーチボールを手のひらで叩いてはじいたり、両手でキャッチしたり。

大きく揺れるボールを「待て待て~」と両手を広げて一生懸命追いかけます。

Aちゃんは見事キャッチすることができ、両手で掴んで真剣な表情!

Kくんはボールを転がして遊んでいます。

転がしては追いかけて、また転がしては追いかけて…何度も繰り返しながら楽しんでいます。

保育士もコロコロ~と転がすと、片手でピタッと止めていました。タイミングばっちりです!

こちらは連絡ノートにもよく名前が出る『コノジー』に跨るKちゃん。

跨って前後に移動したり、両手で押しながら歩いたり、遊び方は様々です。

床を蹴って前に進む事が上手になりました!

壁にぶつかっても跨ったまま方向転換して前へ前へと進んで行きます。

みんな大好きなすべり台も、階段の上り下りがスムーズになってきました。

バランスを崩さないように片手で体を支えながら「よいしょ」と一歩踏み出すNちゃん!

体を動かして遊ぶことが大好きなにこにこさん。

毎日「できた!」と嬉しさが顔に満ち溢れています♪