びりびり、パッチン

 

最近にこにこ組の子どもたちが夢中になって遊んでいるのはフィルムケーススナップとビリビリぺったん!

玩具作りにご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

フィルムケーススナップはボタンを留めることが難しいですが、みんな何度も挑戦しています。

Rちゃんもボタンを留めたり引き離したり、とても真剣な表情…。

 

 

 

上手に引き離すことが出来ると、両腕を広げてとても嬉しそうにしていました!

 

 

Kちゃんもフィルムケーススナップに挑戦!

保育士と一緒に「パッチン!パッチン!」と繰り返し言いながら楽しんでいます。

 

 

こちらはビリビリぺったん。

引き剥がすには力が必要ですが、剝がれるときの「ビリビリ」という音と感触がとても気持ちいいようです。

Nちゃんも目一杯力を込めてこの表情!頑張れ~!

 

 

引きはがすことが出来るともう一回ぺったん♪

 

 

Kくんも、ビリビリビリビリ………

 

 

「できたよ!」と見せてくれました!

何度も繰り返して遊んで、剥がすたびに声を出して笑って喜んでいましたよ。

 

 

明日は何で遊ぼうかな~♪