こねこね~こねこね~♪

最近、よちよち組では小麦粉粘土を使って遊んでいます!

初めて小麦粉粘土をする時には、保育士が目の前で作るところから

体験をしました。

 

皆、小麦粉に興味津々の様子。

身を乗り出して、ボウルの中を覗きこんでいました!

実際に触ってみると、様々な反応を見せてくれました。

感触を確かめてみたり・・・

手についたものをじっと眺めたり・・

 

初めての間隔に子どもたちは驚いていました。

 

作り始めると、どんどん変わってい来る様子に目を輝かせていました。

 

実際に触ってみると、感触の違いに不思議そうな顔をしていました。

 

完成した粘土を使ってこねこねタイムです。

みな集中してこねこねしていました!

両手でこねこね~♪

たたいてみたりこどもたちこどもたち

ちぎってみたり~

小麦粉粘土に真剣に取り組む子ども達。

この様子を表現者展でももっと見せていきたいと思います!