冬ですね☃

冬らしい日が続いた今週。お日様が出ないと寒さもグッと増しますね。

そんな日には室内に粗大を設定し、身体を動かしたりわらべうたを楽しんだりして過ごしています。

お部屋から見える外の世界にも興味津々の子どもたち。

「ブーブー(車)いないねぇ」「カーカー(カラス)いた!」などとお話しする姿もあります。

 

ある日外を見てみると・・・

 

 

何かを発見。あ!!雪だ!!

 

いつもと違う景色に気付いた子どもたちが窓際に続々と集まってきました。

 

見とれたり、

 

指差しで教えたり、

 

喜んだり!!

 

様々な反応を見せてくれ、楽しいひと時となりました。

冬の楽しみのひとつですね。次は雪が積もって、触れたら良いですね♪