よちよち組のおさるさん?!

戸外遊びが大好きなよちよち組です!

テラスには、安田式遊具の雲梯があります。

子どもたちは遊具で遊ぶことも大好き!

一人が梯子に登り始めたり、雲梯へいると

ぼくもわたしも!と集まって遊ぶ姿が見られますよ。

 

Rちゃんは梯子を登ると雲梯の上に乗って高い位置からの様子を見たり、

登れたことを保育士に見て!と嬉しそうに教えてくれます。

 

 

 

Sくんは、雲梯の上の部分を両脇で挟み、足をブラブラさせて楽しむ姿がありましたよ!

 

 

 

Eくんは、雲梯の下から手を伸ばし、上の部分に両手でつかまり、足を浮かせてぶーらんぶーらん♪

とっても嬉しそうにゆらゆらしていました!

 

子どもの身長よりも2倍位高い所に登っている姿は、怖い、、、と思う反面、

いつもの景色と違って楽しいだろうなと思います。

 

昨日はここまでしかできなったけど、今日はできた!明日はもっとやりたい!

そんな子どもたちの気持ちを大切に戸外の遊びも見守っていきたいと思います。