アートを楽しみました!

1月から始まったアート週間。にこにこの子どもたちは初めての体験!

クレヨンに、絵の具と不思議なものがいっぱい。なんだろうと見ているAちゃん。クレヨンを持つと声を出して笑ってくれたMくん。Rちゃんは両手に持ち、見せてくれました。2本のクレヨンでお絵かきをスタートするNちゃん。Kちゃんはスタンプ台に両手を乗せ、触って感じています。絵の具が中に入っているスタンプを不思議そうに見ているAちゃん。先を触ってみたら、手に絵の具がつきこちらも不思議そうなFちゃん。だんだんこちらのスタンプに慣れてきたご様子のCちゃんは、紙に押していきます。今度はスタンプではなくパレットから直接絵の具に触れてみました!

筒状のものをパレットにつけていくKくんの姿が。紙に押すと色が出てきて、やっているHくんの姿は真剣そのもの! 紙に押しつつも、反対の手の絵の具が気になる様子のRくん。指に付いたことを見せてくれるFちゃん。

こちらでは指でかいていくKちゃんです。気づくと手だけでなく顔にもついてしまったSくんでした。

初めてのものだらけで最初は不安そうな顔をする子どもも後半になってくると自分から「クレヨンがいい」と主張して

くれる子も出てきて、楽しんでいる姿が増えました。

アート週間で子どもたちが描いたものは表現者展にて披露します。

どのようになったのか、見に来ていただきたいです。

お洋服が絵の具等で汚れてしまい、お洗濯のご協力ありがとうございました!