今日も元気に園庭遊び

今日は風邪が強かったですね。

そんな日でもすくすく組の子どもたちは「あつよ」~と上着も脱いで元気いっぱい遊びました。

最近園庭では『ハーニャの庭』で遊ぶ事に人気があります。

この場所は靴を脱いで入るのですが、入り方も定着してきて、脱いだ靴は靴箱にしまって遊んでいます。

中には探究セットが入っていて興味津々な様子。

 

双眼鏡を覗いてみたけれど「見えないよ~」と言ってみたり、

「虫かごあったよ」「虫探そう!」と言ったりしながらあれこれ探索しています。

砂場では大きなお山作りもしました。

ひとりが作り始めると数人が集まり協力して作ります。

砂場ではごはん作りも楽しいね

他には『トリムの丘』の斜面滑りや

『タイヤのチェーン登り』にもたくさんチャレンジをしました。

風にも負けず、元気に過ごしたすくすく組でした。