春がきた!?

にこにこ組の育てている冬野菜のひとつ。ブロッコリー。

なかなか花蕾が膨らまず、もうダメかな~と思っていたら、

少しずつ大きくなっているではありませんか!

大きくなると子どもたちもブロッコリーの存在に興味を持ち、触る姿が増えてきました。

 

更に大きくなれば、収穫し触り放題で遊びたい!と目論んでいます。

子どもたちの ‟触りたい” を引き出し楽しみたいと思います。

 

さて、室内では・・・

ダイナミックに身体を動かして遊ぶようになった子どもたちに合わせ、

様々な粗大を設定しています。

 

斜面を自分で登れるようになり、

この笑顔!

 

ちょっと高めのマット登りにも挑戦。

成功したら拍手&ポーズ♪

 

来週には隣の保育室へ移行し、新しい生活が始まります。

これからも子どもたちの ‟楽しい” をたくさん見つけて一緒に楽しみたいですね♪