きょうはたのしいひなまつり~♪

 

今日はひなまつりの日!

1階に行きおひなさまを見てきました!

そしてクラスに戻ると、先生がなにかいいものを持っている!!

先生だけずるーい!

 

おいしそうなものの正体は甘酒でした。

初!?甘酒をいっただーきまーす♪

コップがへこむ程強く持って飲んでいました!

園長先生ごちそうさまでした(^^)

そして今日はテラスで育ったブロッコリーをとってみました。

ブロッコリーをちぎってみたり

 

お皿にいれて混ぜてみたり

つんつん触っていました。

実はなかなか大きく育たず今年度中にみんなで遊べるか、、と不安でした。(笑)

暖かい日も続き、大きくなる過程を楽しんだりみんなで指先を使って遊べました!

今後は紫キャベツに期待です!!!