雨でも元気いっぱい!

更新遅れました!!よちよち組です!

今日は朝からしとしと雨でしたね…

雨の日はお外に出れませんが、室内で身体を動かして遊びます!

ホールでは、巧技台の滑り台をして遊びました。

 

座って、しゅー!と滑ってみたり、、、

 

 

お腹から滑ってみたり、、、

勢いがよく、Hくんは「はやいよー!」と楽しそうです♪

 

 

子どもたちは色んな体制で滑って喜んでいました!

 

 

 

そして、金曜日からクラス移行をして、憧れのすくすくさんのお部屋で過ごすようになりました。

お部屋が広くなって、玩具も新しいものが沢山!

机で遊ぶなんて、お兄さんお姉さんになった気分で嬉しそうです☆

 

 

Sくんはプラステンという玩具、Mちゃんはならべるパネルという玩具に挑戦していますよ♪

 

 

Nちゃんは乗り物の紙パズルに挑戦中!

少し難しいのですが、保育士と一緒にどこかな~と捜しながら楽しんでいます。

 

すくすく組での様子もブログにてまた紹介していきますね!