こんなに登れるよ!

クラス移行が終わり、

少しずつすくすく組のお部屋に慣れてきた子どもたち。

すくすくさんのお兄さんお姉さんたちが園庭に出るようになり少し寂しさもありますが、

テラスではたくさん身体を動かす時間が増えてきました!

 

今回のブログではそんな子どもたちの最近熱中している遊具の様子をご紹介します!

 

それは雲梯遊びです!

よちよち組になったばかりの頃はおっかなびっくり掴まるだけでしたが、

今では自分から何度も何度も挑戦しています

真剣な表情でスイスイと昇り降りをする子どもたち。

中には「のぼれたよ!」と

近くの保育士にアピールするほどの余裕を見せてくれました。

 

握力も強くなり、『いちじく、にんじん』のわらべうたを歌いながらノリノリでぶら下がっているのはMちゃんです!

Rちゃんは保育士が上に登っている姿をみて自分から上の所に挑戦しています

 

格段に身体が動かせるようになった子どもたち。

すくすく組に上がってまたレベルアップした運動遊びにちょうせんしていきたいとおもいます