最近のお気に入り

みんなの最近のお気に入りのおもちゃ。

それは………

マジックテープフェルトです!

 

保育士と一緒に「ぺったん、ぺったん」と言いながら輪っかになるように繋げたり、長~くなるように繋げたり、

ブレスレットのように手首に巻いてみたりと遊び方は様々。

特にみんながお気に入りなのは、冠のように頭に乗せる遊び方です。

 

「ぺったーん!」と言いながら繋げようとするAちゃん。

とても真剣な表情です…。

 

Rちゃんは「かわいい~かわいい~」と何度も言いながら、嬉しそうに頭に乗せているところを見せてくれました。

気に入ったようでしばらく頭に乗せたまま遊んでいましたよ。

 

Mくんも自分の頭に乗せようと挑戦しています。

頭をすっぽりはめるのは難しそうでしたが、楽しそうに何度もチャレンジ♪

 

中にはお友だちの頭に乗せてあげようとする子もいました。

Nちゃんは思い通りに乗せることができないと悔しがっていましたが、上手に乗せることができるととても嬉しそうにしていました。

乗せてもらったFちゃんも喜んで拍手していましたよ!

 

たくさん遊んで楽しかったね!