乳児の森での出会い♪

気温が温かくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね!

乳児の森では草花や虫たちが元気な姿を見せてくれています。

 

今日はこんな虫と触れ合うことが出来ました。

大きなショウリョウバッタです。

保育士が「バッタがいるよ!」と言うと、

子どもたちは皆興味を持って近づいてきていました。

容器の中で過ごしているバッタに、釘付けになってみていました。

そのうち近くで見たかったのか、「せんせい、もって!」と言ってくれたので、

間近で観察することが出来ました!

間近に来ると、より一層目を見開いていたY君

K君は「バッタいたねぇ」と嬉しそうに話していました!

Mちゃんは少し怖がりながらも、「すごーい!」と保育士に声を掛けてくれました!

 

S君は少し遠くから観察。怖いながらも興味を持ってバッタの観察をしていました!

今日はバッタとたくさん触れ合って、大満足のよちよちさんでした!

 

 

今回で令和二年度よちよち組のブログは最終回になります。

来年度からはすくすく組さんになった子どもたちの様子をブログでたくさん見て頂けると嬉しいです!

今年一年間、ありがとうございました!