新しいお部屋♪

環境移行して2週間が経ちました。

子どもたちも慣れ、自ら遊び出す姿が見られるようになりました。

 

 

マジックテープ玩具が絨毯にも付くことに気付き、せっせと付け外しを楽しんでいたり、

 

Cチェーンを繋げるのではなく、タッパーの縁にはめることを楽しんだり・・・

 

繰り返し遊ぶ中で、新たな遊び方を見つけ出すようにもなっています!!

 

 

そして広くなったお部屋ではみんなの大好きなわらべうたも盛り上がります。

「うさぎがピョンピョンやまからピョン♪」 と歌い出すと参加者がどんどん増えてきて・・・

ピョン!ではこの表情!

 

 

 

同じクラスのお友だち、という認識や愛着もこの一年で育っているようですね。

 

今年度も残りわずか、まだまだ楽しみますよ!!