新すくすくさん!

よちよち組から進級してすくすく組になり、初めての投稿となります。

1年間よろしくお願いいたします!

 

1回目の投稿ではテラスでの様子をお伝えしようと思います。

最近のすくすくさんはこのプランターを覗き込んで虫探しをすることがお気に入りなようで、

今日も「カマキリいるかな?」「ワラジムシいるかな?」「アリさんいるかな?」と言いながら一生懸命虫を探していました。

 

また、プランターの中には虫以外にも気になるモノがたくさん!

Rちゃんは白い小石を拾うと「先生見て、きれいだよ~」と見せてくれました。

 

Dくんもお花を見つけると「大きいでしょ!きれいでしょ!」と言いながら自信満々に見せてくれました。

 

Aくんは雲梯に挑戦。途中で降り方が分からなくなってしまったのか、「怖い…」と言っていましたが、

「ここに手を置いて、ここに足掛けて、」と声を掛けると一人で降りることが出来ました。

その後は自信がついたのか怖がる事無く昇り降りを楽しんでいましたよ。

 

Rくんは園庭のこいのぼりに気付くと、「お魚だ~」と言っていました。

風で揺れているこいのぼりに興味津々です!

 

明日は何をして遊ぼうかな?