テラスへ行こう!

よちよち組が始まって2週間。

今回は、新しい担任と共にテラスへ行って遊ぶのに慣れてきた子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

排泄を済ませて、靴下と帽子を身に付けたら、

戸外へ出発。

 

 

足元に気をつけながら、まずはウッドデッキの通路へ。

(お部屋のお友だちが「次は私かな~?」と見ていますね。)

 

 

 

お次は、靴。

靴箱から自分で出す子どもたち。

履けるかな~?

 

 

履けた子もお友だちが履くのを待っていてくれています♪

 

そして、みんなが履けたらテラスへ。

 

 

 

 

 

テラスでは遊具で遊ぶ子が増えてきているのですが、

同じ遊具でも遊び方は一人ひとり違います。

例えばこの階段。

 

 

座って片手で手すりに掴まりながら降りる子、

 

 

立ったまま手すりに両手でつかまって降りる子、

 

 

後ろ向きになって降りる子と三者三様に楽しんでいます。

(他の遊びの様子はまた今度お伝えしますね。)

 

 

そしてそして、

お部屋に帰る時間になると・・・

 

 

自分で通路を進み、

 

 

保育士に手伝ってもらいながら靴を脱いで、

 

 

靴を自分でしまう よちよち組でした。