初めてお野菜にお水をあげたよ☺

ウッドデッキで育てている枝豆にお水をあげたよちよちさん!

にこにこ組の時は職員があげていたので自分でお水をあげるのは初めての経験です!

まずは、えだまめの葉をじーっと見る。

見る。

「きれー(きれい)」と言って表現していました。

ペットボトルに穴を開けたものをジョウロがわりにします。

実はペットボトルを押すと水が出てくるのです!(お風呂で遊ぶのもおすすめ!)

Kちゃんは初め持つのをいやがっていましたが、保育士が水をあげる様子を見てペットボトルに興味を示してくれました。

傾けるのが難しいので保育士と一緒にあげました。

 

真剣な表情です。

「じゃー」と言いながらウッドデッキにお水を足らすこと自体を楽しむ子も、、!

Rくんも床と靴下がびちゃびちゃに!

それも気にせずペットボトルから出るお水に興味津々なよちよちさんでした。