お部屋遊びと虫探し

今日は蒸し暑かったですね。

そんな一日もすくすく組のお友だちは元気いっぱい過ごしています。

お部屋の中ではおままごとや変身遊びが人気です。

お弁当箱に具材を詰めたり、作ったご飯をお友だちにも取り分けたりして過ごしています。

 

作ったご飯は保育士にも「できたよ~」「たべて~」と振舞ってくれています。

変身コーナーでは、帽子とズボン、アームカバーを身に付けて、お友だちと同じ格好をしています。

カメラを向けると、ポーズも決めくれました。

積み木コーナーでは、動物のプールを作ったり

「すべり台動物公園」と名付けて、大きな遊具も作っていました。

イメージした事を形にしてたくさん積み木も使うようになりました。

テラスでは、人口芝の裏に虫がいることを知り、めくって虫探しもしました。

今日も好きな遊びが出来たかな。

明日もたくさん遊ぼうね。