今日も元気な子どもたち♪

こんなに暑い日でも、元気いっぱいなすくすくさん!

今日もテラスでは「先生見て見て~」という声がたくさん聞こえてきます。

 

外に出る前から、「アリさんいるかなー?」と言いながらアリ探しを楽しみにしていたKくん。

プランターの中、葉っぱの裏、水道の下など色々な所を探してようやくアリを見つけることが出来ると、カップの中に入れて

「アリさんいた!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

Aちゃんは雲梯の上に上ると、「たかーい!」と嬉しそうににっこり。

「高いね、気持ち良さそう~」と保育士が写真を撮ると、「もっと!(もっと撮って)」と言っていました。

 

Yくんは乳児の森の方から伸びているヘクソカズラの葉っぱを引っ張って抜くことが今のブームなようで、今日も挑戦していました。

「取れない~」と言いながらもすぐに諦めずに何度も挑戦していると、やっとの思いで抜くことが出来ていました!

 

こちらでは電車ごっこです。この楽しそうな笑顔!

「ガタンゴトン」「乗って下さーい」「止まりまーす」とお友だちとの会話を楽しみながら遊んでいます。

 

お部屋に帰る頃にはみんな汗でびっしょり。たくさん遊んだ証拠です。

明日もたくさん遊ぼうね!