楽しいおままごと遊び

今日も大好きなおままごとでたくさん遊ぶすくすくさん。

保育士がおままごと用のちゃぶ台を準備し始めると、まだかまだかと目をキラキラさせながら玩具の準備が出来るのを待っています。

「いいよー!」の合図でおままごと開始!

 

Mちゃんはジュースを美味しそうに飲んでいます。

「何のジュース?」と聞くと……「ぶどうジュース!」

口いっぱいに入れて美味しそう~!

 

それを隣で見ていたYくんも、コップに注いでゴクゴク。

 

「おいしい~!」とこの表情!Yくんが飲んでいたのはリンゴジュースだそうです。

 

すると隣から「先生、しーっ、だよ」と言う声が。「赤ちゃんねんねしてるからしーっ。」

お人形を布団に寝かせて、お腹に優しく手を乗せていたSくん。

 

ゆっくり寝た後は「赤ちゃんおはよう!」とご挨拶していました。

布団をきれいに畳むのだってお手の物です。

 

一方Mくんはお茶碗に具材をたくさん乗せています。

こぼれないように、ゆっくり慎重に…。

「何作ってるの?」と聞くと、「山盛りお魚ごはんでーす!」と教えてくれました。

 

Aちゃんはお人形の髪の毛をまとめています。

いつも自分がやってもらっていることをお人形にもしてあげているようです。

思うようにいかなくても「あー!ぼさぼさになっちゃった!」と言いながら何度も挑戦していました。

 

お母さんやお父さん、保育士、お店の人になりきって毎日おままごとを楽しんでいます♪