雨上がりの戸外での遊び

雨が夜に降って、朝にはやんで外で遊べる日が多くなってきています。

子どもたちも、戸外で遊べて楽しそうです!

Nちゃんは、雲梯で棒をしっかり握り、ぶら下がろうとしています。

乳児の森で、見つけた植物を手で触り、自分で感触を知ることができ、いい経験になりますよね!

 

エノコログサを見つけたRちゃんは、柔らかい手触りのエノコログサをずっと触っていました。

泥遊びで、泥だんごを保育士が作ると、興味津々で見つめています。

Hくんは、土をレンゲですくっています。真剣に掬おうとしています。

これから、もっと暑くなってくるので水分補給をたくさんしながら、夏をのりこえていきたいですね!!