今週は雨の日が多くじめじめしていましたね。

そんなお天気でも子どもたちは元気いっぱい過ごしました。

よちよち組と言えば、、、食べることにとっても意欲的!で有名ですが(笑)

着脱もとっても意欲的なんです(^^)!

粗大遊びで汗をかいたお洋服、、

頭の部分を、んー!

んー!!

すっぱーん!

脱げると嬉しそうな笑顔♪

Aちゃんはズボンを「ぎゅー」と言いながら上げてくれています!

食事の時のエプロンも!

だれかなー!?

お!もうすこしっ!

ばあ!にっこりかわいい表情のCちゃんでした。

そんなよちよち組のお部屋で人気なのが

『シュシュ』です!

足につける動作が靴下を履く動作と同じなんです。

履き口を広げて足に通し、引っ張る!

脱ぐ時の動作も同じです。

かかと部分を抜いてー

あれ?難しーい!

よいしょ!

Mくんも苦戦中!

かかとが抜ければあとは楽勝!笑

ポーズまでとってくれました(^-^)

遊びも着脱も食事も色々な事に意欲的なこどもたちです!

来週も元気な姿を見せてね☺︎