待ちにまった水遊び

今週から、水遊びが始まりました!

暑い日が続き、水の冷たさが気持ち良かったのか、手でバシャバシャと水をたたいて水しぶきをだして楽しんでいました。

Rちゃんは、マヨネーズの容器の中に水を入れようとしています。

保育士が計量カップで入れている所を見せると、真似をしてこぼれながらも真剣に入れています!

 

Aちゃんはお皿に入った水を、「ジャー」と言いながら桶の中に戻しています。

 

水遊び用にたくさん遊べる玩具を用意しているので、子どもたちが楽しそうで嬉しいです!

 

初めは、興味を持たず通りすぎていた子たちもいましたが、保育士が水を触っているのをみて子どもたちも触ってみようと興味を持って水と関わっていくことが出来ました。

来週から8月です。もっと暑くなってくるので、お水にいっぱい触れていこうね!