水遊び

今週も暑い日が続きましたね!

よちよちさんはテラスでの水遊びを楽しみました♪

みんな思い思いに、好きな道具を選んでいます。

両手を使って水を移動させることはむずかしいですが、とても集中しています。

 

あれ?下から水が出てきたよ!

こちらはペットボトルの側面に穴の空いた玩具です。仕組みに気が付くと、繰り返し水を入れて様子をよく見ていました。

お友だちと一緒に手で水をかき混ぜていたら顔に掛かっちゃった!

どうするかな?と見守っていると目を合わせてにっこりしていましたよ♪

マヨネーズの容器を使って沢山水を集めました。握る力を上手に調整しています!

マヨネーズ容器といえば水鉄砲?!向かいにいる保育者が「きゃ~」と言うととっても嬉しそうなKちゃんに思わず笑ってしまいました。遠くまで飛んでとっても楽しそうです。

 

日に日に水と仲良くなってきたよちよちさん、次回もお楽しみに♪