クレヨンとの出会い

週後半は暑さが再び戻ってきましたが、

今週は大雨スタートだったので、

よちよち組では、戸外遊びや水遊びの他にクレヨン描画もして遊びました。

クレヨンを握って画用紙の上で動かすと線や点が描けることを楽しむ子どもたち。

 

Sくんは描いたものを指差して何か話そうとしています。

 

Rちゃんは「あめ!」と描いたものを教えてくれました。

 

そして今回、

ほとんどの子に見られたのがこちらの姿。

何をしているか分かりましたか?

画用紙に線が出た途端、

「なんで描けるんだろう?」と不思議がるようにしてクレヨンの先を見ていたのです。

出会いの瞬間ならではの姿ですよね。

どんなものを描いたか以上に、

この出会いの瞬間に立ち会えたことをとても嬉しく思いました。

これからどのように子どもたちがクレヨンと仲を深めていくのか、お楽しみに!