新しいおもちゃ

9月に入り急に涼しくなりましたね。

戸外では過ごしやすい気候もあってか、お友だと元気いっぱい過走り回って過ごしています。

室内遊びでは最近玩具を一部新しくしましたので、今日はそちらを紹介したいと思います。

こちらは『ビルドアップ』という玩具です。

いくつかある見本の中から好きなものを選んで、見本と同じように形を完成させます。

 

「ここはこうだよね~」と考えながら積み木を選んで遊んでいます。

こちらの玩具はいくつも見本があるのですが、他にはこちらとこちらを用意しました↓

他に『ゴムアート』という玩具も用意しました。

ゴムを伸ばして形作って遊びます。

今回用意した見本はこちら

 

保育士ができるかな~と遊びに誘うと「できるよ!」完成作品を見せてくれました.

真似っこ遊びが楽しいすくすく組のみんなです。

これからも色々なかたちを作って遊んでいこうね。