すくすく組のお友だちと!

テラスや乳児の森では、

すくすく組やぽかぽか組の子どもたちとも一緒に遊んでいるよちよち組。

 

今までも、

お兄さんお姉さんの遊びに興味を持って側で見ている子どもたちもいたのですが、

今日また新たな姿が現れました!!

 

それが、こちら。

手を繋いで歩き回っていたんです!!!

 

きっかけは、

雲梯でのぶら下がりをそれぞれが保育士に見せようとしたこと。そこですくすく組さんから誘われて、一緒に遊び始めました。

 

二人はこの後も手を繋いだままテラスを歩き回っていて、

 

 

仲間が一人増えました!

 

 

そして、

真似をする子も!!

 

 

更に、

合体〜!

 

 

また、

こちらはよちよち組同士で手を繋ごうとしていますが、

握り方が噛み合わないようで、

手を繋いでもらおうと頑張っています。

(Hくんファイト!)

 

 

来週はどんな遊びを楽しむのかな?

元気にいっぱい遊ぼうね!