寒い雨の日は…

ひんやりと肌寒い一日でしたね。雨も降っていたので、今日はお部屋遊びや園内散歩に行って過ごしました。

お部屋遊びの様子をご紹介します♪

何をしているのかな?

パズルが得意なRちゃんが、お友だちに教えてくれているところです。最後の一手が将棋士みたいでかっこいい〜(このあとCちゃんとFちゃんが拍手していてかわいらしかったです)

HくんとHくんは、大好きな車を作っています。

ブロックを繋げたり積んだりしてイメージをふくらませ、崩れないように移動させるのがとっても上手です。

Nちゃんはリグノを繋げています。

リグノは穴が空いているので、Nちゃんのように円柱パーツを乗せるには、穴の中に更に円柱パーツを入れないといけません。よく考えて遊んでいます。

Aちゃんはスタッキングの玩具に挑戦。今までは大きい順番で重ねていましたが、1番最後に大きなパーツが来るように工夫しています。「でてくるかな〜」と呟きながら、てっぺんの小さなパーツを隠したり出したりして楽しんでいましたよ。Kくんは赤ちゃんのお世話中!カメラを向けると恥ずかしくてこの表情。小さなパパさん頑張ってね♪

どこにいくの〜?ふたりでよいしょ、よいしょ、お散歩中(忍者のように速く見えますがブレてしまっているためこう見えます)

KちゃんとKくんはマットのお山でひと休み。

お友達と一緒に遊ぶ姿が増えてきました。

こちらは園内散歩です。

HくんとFちゃんは玄関ホールで松ぼっくりを発見!絵本と重ね合わせて「おんなじ!」とにっこり。色んな大きさの松ぼっくりがあって楽しかったね♪

雨の日も、のんびり楽しく過ごしたよちよちさんでした。