園庭は宝箱

すくすく組です!園庭に降りると昨日の雨で水たまりが・・・!

子どもたちにとってはとても魅力的ですよね~!

 

初めは控えめに遊んでいましたが、だんだんダイナミックに・・・!

 

水たまりにドングリや石をぽちゃん♪

 

 

こちらではごはん作りを楽しんでいます。

 

「まぜまぜ~♪」

 

お砂を沢山掘っています!ちからもち~!!

 

 

また、園庭は子どもたちにとって魅力的なものがいっぱいです!

Dくんはどんぐりをこんなにたくさん見つけました!!

 

 

Mくんも「みて~!」と実を見つけて嬉しそうにお友だちと観察していました。

 

 

Mちゃんもピンクのお花を見つけると

「ママにおみやげにする~」と言っていましたよ。

 

 

園庭は楽しいことがいっぱいで毎日「きょう、えんてい いく?」と

楽しみにしているすくすく組の子どもたちなのでした(^-^)!