雨もあがって

今朝は土砂降りの雨でしたね・・・

保育園では、子どもたちが戸外遊びをする前に雨はあがって、テラスで遊ぶ事ができました。

時折風が吹くと「きゃー」「つめたーい」と言いながらも、嬉しそうに走り回ったり、遊具遊びを楽しみました。

テラスには、少し前から新しい手作りの遊具も登場しています。

こちらは、板の下に丸い棒がついていて、バランスをとって遊べるようになっています。

スケボーみたいでかっこいいね。

体幹も鍛えられるといいなと思います。

 

テラスでは、少し前に植えたワイルドストロベリーの実がなり始め、その様子を観察することも楽しみとなっています。

「いちごがあかくなってる!」とひとりが気が付くと「どこどこ~」とお友だちが集まってきます。

「ほら、ここだよ」と教えてあげていました。

たくさん出来たらみんなで試食をしたり、遊びに活用できるといいなと思います。

外の空気に触れ、今日もたくさん遊んだすくすく組のみんなでした。