しゃぼん玉ショー

今日はしゃぼん玉兄弟が保育園に来てくれて、しゃぼん玉ショーを体験しました。

朝保育士が「今日はしゃぼん玉をしてくれる人がくるんだよ」と話しをすると「やったー」と楽しみにしているお友だちが多かったです。

いざ、ショーの会場へ(2Fホールです)

小さなしゃぼん玉がたくさん出てきてあっという間にホールがうめつくされました。

「うわ~~~」と大喜びの子どもたち。

たたいたり、指でつついたりしてたくさん捕まえていました。

あっという間に心を掴まれた子どもたち。

次々に出てくるしゃぼん玉に興味津々です。

「次は何かな~」と色々な形のしゃぼん玉が出てくる様子に釘付けです。

あまりにも楽しそうに見学してたら、すくすく組のお友だちが2人指名をされて、デモンストレーションも行いました。

 

最後は全員が大きなしゃぼん玉の中にも入らせてもらいました。

カメラマンの野澤さんも写真をとって下さいましたので、今後の写真館もお楽しみして下さいね。

今日は楽しい世界が体験出来て大満足の子どもたちでした。