獅子柚子で遊ぼう!

 

以前いただいた獅子柚子。

今回はその獅子柚子を使って遊んでみました!その様子をお伝えいたします!

 

 

 

 

 

こんな大きな獅子柚子をカットします!!

 

 

 

 

 

カットしたものを子どもたちに見せると・・・

 

 

 

 

わあ~~~!!なんだこれ!?

みんな興味津々♪

 

 

 

さっきまでとは違う獅子柚子の姿に驚き!

 

 

 

これは獅子柚子の皮です!皮からもいい匂いがするね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと味見してみよう・・・

 

 

 

 

ちょっと酸っぱかったね・・・!

 

 

 

 

 

次は床に紙を敷いて、こすってみよう。色出るかな??

 

 

 

 

足でもやってみよう!

少し黄色い色が出てきたね!!

 

 

 

 

 

一年間たくさん遊んで色々なことを経験することができたね。

また来年みんなで楽しく過ごしていこうね!!