あけましておめでとうございます!

2021年が終わり、2022年になりました。本年もよろしくお願いします!

新年一発目はお正月の遊びをしました。

お部屋では「ふくわらい」が登場。目隠しをしながら行いますが、パーツを当てるのも一苦労…

お友だちが「目だよ!」「それは鼻だよ~」と言う声を頼りにまずは行いました。

そこでできあがったのがこちらです!

完成するとみんなで大笑い!こんなに笑えば福もすぐに来てくれますね!

一方、お外ではコマ回しが行われていました。
今年初参戦ののびのびさんも手回しゴマにはまっているようで「回るようになったよー」と見せてくれます!

お正月とはちょっと離れますが、なわとびも園庭で行われていました。

ヘビの様な動きをしている縄をジャンプ! こちらはかの有名?な「ゆうびんやさん」に挑戦していました。

こんなカードも登場です!達成したところにはシールが!どんどん増えていきそうです。

この学年で過ごすのも残り3か月!毎日悔いなく楽しく過ごしていこうね!!