2022年も元気いっぱい☆

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年明けも大好きな園庭で元気に遊ぶすくすく組です!

 

今日も遊具で沢山遊びました。遊具の上に登ると、「おーい!せんせい~!」「みてみて~!」と嬉しそうに声を掛けてくれます。

螺旋滑り台は難関です!高い壁を登った人が行ける滑り台です♪

高い壁を登るのも、螺旋滑り台を滑る事も得意気です!

実は真っすぐの滑り台も少しクネクネして傾斜が付いているので

怖いと感じる子も…!

でも1度滑ると癖になるようで何度も遊ぶ姿が見られますよ!

 

 

こちらは、トリムの丘でスライダーを使って坂を滑る様子です。

初めは使い方が分からない様子もありましたが、異年齢のお兄さんお姉さんや友だちの姿を見て

使い方をマスターして何度も滑っては登って、、、を繰り返して楽しんでいました☆

 

 

 

こちらではクレヨンで葉っぱの擦り出しを行いました。

「なになに?」「やりたい!」と興味津々でした!

 

 

 

 

自分の好きな葉っぱを探して取って擦り出しの材料を集めています。

 

 

 

園庭は楽しいことがいっぱい!

色んなことに挑戦して色んな発見をしていこうね♪